diary

OREO Double Stuf

with 18 comments

img_2264

OREO Fun Stixにはがっかりさせられたので、せめて普通のOREOが食べてたいな〜とスーパーに行ったら、なんと、OREO Double Stufなるものを発見。これ、クリーム倍増ってことよね?! 誰しも必ずはOREOのクッキーを剥がして中のクリームを食べたことが一度や二度はあるはず。そのクリームが2倍…(妄想中)… 実に夢がある、実にすばらしい

普通のと比べてみたかったので、お徳用詰め合わせパックを買い、大きさを比べてみました。確かにクリームの量が尋常じゃない! すばらしい!
img_2266

さて、肝心の味は…

… くどい、な…

剥がして食べる人には最高だろうけど、普通に食べるとクリームの割合が強すぎて、ただのクドいお菓子です。一度ならず二度までもこのがっかり感、OREO、危険だ…

ちなみに、このあと普通のOREOも試しに食べてみたのですが、これはとても美味しかった。やっぱり、あのチョコレートクッキーとクリームのバランスには、大きな意味があったんだなぁと感じずにはいられない日曜日の午後でした。

Written by Kei

June 14th, 2009 at 12:58 am

Posted in Diary

Tagged with ,

18 Responses to 'OREO Double Stuf'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'OREO Double Stuf'.

  1. ご、ゴールデンは試さなかったの?あとピーナツバターなかった?

    しげお

    15 Jun 09 at 3:52 am

  2. ああ、、、悲しみの自転車スレはこちらでしょうか?

    戦後二人目の日本人のツールドフランス参加が決まったと言うのに
    ケーブル会社の初年度のサービスパッケージが終わってしまい
    放映が見れない模様のたいちょうです、、、しくしくしく、、、

    今年アームストロングもでるんだからメジャーTV局でも放映しないかなと
    それだけが頼みの綱、、、、

    何はともあれ、がんばれ!新城選手!

    たいちょう

    15 Jun 09 at 10:29 pm

  3. ゴールデンは一緒に入ってたからそのうち食べる。
    ピーナッツバターとかミントチョコとかも売ってたよ。
    さすがに食べる気おきなかったけど。

    ツールドフランス、huluあたりで放送するんじゃね?

    kei

    16 Jun 09 at 8:02 am

  4. コレ自作してたけど、売ってんだ。
    アメリカすげーな。

    つーか自転車スレだったんですな。
    僕は後輩にJスポーツ契約を脅迫中。
    がんばれ!幸也!がんばれ!後輩?!

    あっし

    16 Jun 09 at 1:14 pm

  5. えー、ピーナツバターとか試してよー。
    そっち行ったときの宿題にするか。

    もうね、ジロ、ドーフィネと来てスイスで死にそうですよ。
    今日も24時放送スタートだし…そういう意味で悲しみの自転車スレ。
    このまま7月になったら廃人になるんじゃないかと。

    今いい感じにアンディが逃げてます。

    しげお

    16 Jun 09 at 3:36 pm

  6. ただいま奥様は日本に帰省中、、、
    それをいいことにツールドフランスの放映を見るために
    内緒でえい!っとケーブルTVのスポーツパッケージを
    申し込んじゃおうかなとも思案中、、、

    > ツールドフランス、huluあたりで放送するんじゃね?

    たいちょうは貧乏なので本当に大手の局しか視聴できない
    最低価格の設定のパッケージなのです。
    TNTは何とかみれるがESPNは1も2も観れない、、、

    たいちょう

    16 Jun 09 at 8:35 pm

  7. 今気付いた。上の写真の分だけ買ったってことなのね… 😯
    てっきりスーパーでの陳列を写したんだと思ってた…恐るべし米帝

    しげお

    17 Jun 09 at 2:00 am

  8. ★しげ
    際どいOREOは自分で試してください。俺はパスw

    ★あつし
    そうなのよ売ってるのよこんなの。さすがアメリカ。

    ★たいちょう
    huluはhulu.comっていうサイトでございます。
    ケーブルのチャンネルではありません。
    アメリカの有名な番組は大体ここで見れるよ。

    kei

    18 Jun 09 at 7:53 am

  9. hulu.com、、、期待するよ!
    アメリカでは生中継見れないから
    (日本は時差の関係で夜中に見れる→眠れない→廃人)
    ネットデ好きな時間に見れるのは良いかも、、、

    たいちょう

    18 Jun 09 at 4:56 pm

  10. スイス最終日ですので、TdF 予想を。
    ◎コンタドール(ドーフィネの明らかな流しっぷりは調整だよね)
    ○メンショフ(ジロがピークじゃなきゃ最強だけど)
    △サストレ(単独の登坂力は最強のはず)
    ▲ランス(ていうかアスタナって誰がエースか分からない)
    注クネゴ(妙にスイスで調子良さそう)

    バルベルデはCASに提訴してますがイタリア通れないので出場しなさそう。出れば面白いのだけど。
    エヴァンスはインターバルでバルベルデをちぎれなかったっぷりがダメポ。年かな。
    え?ライプハイマー?

    しげお

    21 Jun 09 at 2:49 pm

  11. DC地区のケーブルテレビはCOMCAST。
    マンハッタン(TW)、アリゾナ(Cox)でもそうだったけど選択の余地はなし。
    企業間競争が無いからサービスが悪いんだなと思っていたら、、、

    DC地区で去年あたりから光ケーブルのVerizonとの競争が勃発。
    COMCASTが新たなサービスパックを発表したので早速申し込みました!

    昨日放映したであろうツールドスイスの最終日再放送を楽しんでいます(嬉)
    というわけでツールドフランスもちゃんと観戦できることになりました。

    よかったよかった。

    > バルベルデはCASに提訴してますがイタリア通れないので出場しなさそう。
    バッソだけが外れクジ引くのはかわいそうだしね、、、ていうかドーピングすんな!
    ”警察の捜査がずさんなせいで、、、”検査がうやむやになるのも訳わかんなし、、、

    > ▲ランス(ていうかアスタナって誰がエースか分からない)
    ランスの性格から言って、完璧にエースはランス。
    総合優勝以外はコンタドール、ライブハイマー、ボボビッチらに譲るのか、、、
    パンターニにしたみたいに???

    > ライプハイマー?
    彼はアシストで満足なのか???歳だから???
    去年はコンタドールのアシスト、今年はランスのアシストのコンタドールのアシスト?

    はっきりいえることは今年の三大ツールの総合優勝チームの栄誉は
    アスタナが全部掻っ攫っていくということか、、、

    そして自転車スレは続く、、、

    たいちょう

    22 Jun 09 at 11:06 pm

  12. age
    quote ってのがよく分からないけどやってみる

    たいちょう :
    はっきりいえることは今年の三大ツールの総合優勝チームの栄誉は
    アスタナが全部掻っ攫っていくということか、、、
    そして自転車スレは続く、、、

    @たいちょう

    http://www.astana-cyclingteam.com/
    何か凄いことになってますw 最後にシュワルツェネガーでも出てくるんじゃないかと思ってたら結構中途半端に終わるし… 😀

    しげお

    27 Jun 09 at 10:24 pm

  13. たいちょうも挑戦。

    しげお :
    http://www.astana-cyclingteam.com/
    何か凄いことになってますw 最後にシュワルツェネガーでも出てくるんじゃないかと思ってたら結構中途半端に終わるし…

    おどろおどろしい音楽(笑)
    自転車界の大物は実はターミネイターだった、というオチ?

    ドーピング検査で機械オイルが混ざっていた、、、
    かどうかは警察の捜査がずさんで分からないだろうなあ、、、

    本日はツール開幕一週間前。
    お昼からランスの業績を称える特番が夜まで続き
    その後にツールガイド特番。
    今日はこれから研究室行くので見れないなあ、、、

    で、今もコフェデカップ決勝で信じられないことが起こっているので
    ”カカ”ファンの妻を敵に回してアメリカを応援中です。

    自転車は来週から、、、

    たいちょう

    28 Jun 09 at 7:56 pm

  14. 皆様どちらにお住いなのでしょう。
    知らない放送局?ばかりのようです。
    ツール特番見たいです。
    僕は稲城市ですが見れますか?

    幸也は全日本選手権4位。
    プレッシャーと単独でのレース。お見事です。
    別府もツール出走決定。
    僕は富士山国際ヒルクライムで8位と入賞できず。修行不足。
    ランスアームストロング・クリスカーマイケルの
    ミラクルトレーニング6週間を読み返さなくては。

    未だ楽天でCSアンテナ物色中。7月4日に間に合うかしら。

    あっし

    29 Jun 09 at 2:00 pm

  15. @あっし
    たいちょうさんは時差12時間ぐらいの人なので気にしないでおきましょう 😆
    港区ではJSports に入って栗村SDの「10分で分かるツールドフランス」という番組しかないですね。栗村さんがはにかみながらやっててこっちも笑ってしまいます。

    新城はメカニックもマッサーも無しで取材殺到で大変そうでしたね。無理して来日したみたいなので練習が心配です。Fumy は調子良さそうですが。

    あざみライン8位は凄すぎ。後は The science of Lance Armstrong のDVDでしょうか 😀
    頑張ってアンテナ手に入れてください。

    しげお

    29 Jun 09 at 3:52 pm

  16. アリゾナ、マンハッタン、ワシントンDCと全米を渡り歩いている
    さすらいの下っ端雇われ脳科学研究員、たいちょうです。

    あっしさん、富士山国際ヒルクライムで8位!すごいっす!

    たいちょうは自身の出身地のこの大会
    http://challengehill.at-ninja.jp/
    に出場するのが一生の夢です。
    完走は来世での夢です(笑)

    山、、、、、、、、
    初めて岩木山にロードで行った時(すでに穏年35歳だった気が、、、)
    スカイライン手前(葛篭折手前)のゆるゆる坂で
    もうすでにいっぱいになって、タチゴケしたなあ、、、

    未だに葛篭折より上には行った事がありませんが(笑)
    手前の料金ゲートまでです、はい。
    (料金ゲートからゴールの八合目までが激坂。)
    きつい坂を上りきれる精神力!あっしさん、本当に尊敬するっす!

    たいちょうには無理っす、、、
    なんせたいちょうの体は高校卒業以来、自転車向けではなく
    アメリカンフットボール向けに作っていってしまったので、、、
    パンターニに出会うのがもうすこし早かったらなあ、、、、

    現在、アメリカでは自転車の値段が高くて買えなくて乗っていません、、、
    (いや、たいちょうの給料がアメリカに来て低くなったのに結婚なんてしちゃったから、、、)
    それが残念無念な毎日、、、

    あっしさん、JSportsはめちゃくちゃ面白いですよ。
    アメリカのような大声で早口でくだらないシャレだらけで
    ほとんどレースの状況を説明してくれない、画面にも表示されない
    最悪な放送とは比べ物になりません。

    お手ごろ値段のアンテナが見つかるといいですねー

    たいちょう

    29 Jun 09 at 8:35 pm

  17. あ、あっしさんて、もしかして、、、
    けいが昔、”湘南でブイブイいわせてる、サーファー”って言ってた人かも、、、

    たいちょう

    29 Jun 09 at 8:55 pm

  18. 3年前は「いつかマーべリックスでサーフィンを」なんて企んでいました。
    今は「ツアーオブCA」の観戦を企んでいます:)

    ランスDVD探してみます。
    だけどミラクルトレーニング6週間の最後の文に
    「ランスが奇跡だ」みたいなオチが書いてあってガッカリしたからなぁ。
    The science of Lance Armstrong となるといい具合に怪しいですね。

    あっし

    30 Jun 09 at 3:50 am

Leave a Reply