diary

publishToMixi : WordPressからmixiへ投稿するプラグイン ver3.0

with one comment

WordPressから自動的にmixiに投稿するプラグイン、publishToMixiのバージョン3.0をリリースしました。

今回のリリースではentoさんの協力のもと、念願の管理画面ができました。これでようやく、インストールのときにソースファイルを編集する手間が無くなりました。また、メッセージの日本語化、YouTubeやニコニコ動画などへの動画リンクへの対応など、久しぶりにいろいろと機能強化がされました。

今回はGitHubを使ってソースコードを全部公開し、グループ開発のような形態で開発を試みてみたのですが、これは便利だなぁと素直に感心しました。分散バージョン管理システムは初めて使ったのですが、このGitとGitHubはよく出来ていると思います。それから、オープンソースってすごいな〜、って改めて思いました。だって、全然面識の無い方々が集まってきてくれて、いろいろと協力しあっていけるんですよ? オープンソースはすごいってなんとなく頭ではわかってはいたけれど、今回実際に体験してみて、そのすごさ度合いを体感してちょっと感動しました。

Written by Kei

June 14th, 2009 at 1:45 am

Posted in Tech

Tagged with , , ,

One Response to 'publishToMixi : WordPressからmixiへ投稿するプラグイン ver3.0'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'publishToMixi : WordPressからmixiへ投稿するプラグイン ver3.0'.

  1. […] publish to mixi を更新しようと思ってページを見たら・・・3.0 が公開されていましたw […]

Leave a Reply