diary

阪急電車 (有川 浩 幻冬舎)

with 4 comments

実は週末風邪を引いてまして、ベッドにいると本を読むくらいしかできず、幸いなことに面白そうな本がたくさんあるので、喉は痛いけどほくほくと週末を過ごしてました。みなさん風邪には気をつけてください。

この本は、阪急今津線を舞台とした連作短編集です。日常の一コマを切り出したような感じのちょっといい話が詰まっていて、するするとあっという間に読んでしまいました。ちょっとベタな話が多かった気もするけど、どのエピソードも面白かったです。ほのぼのしたい方にはオススメです。

惜しむらくは、ワタシがこの阪急今津線にいままで乗ったことが無い、ということ。もし、この辺りを知っている人がこの本を読んだら3倍は面白いと思います。ワタシはこの本読んで、今津線各駅停車の旅をしたくなりました。ワタシのようにこの地域を知らない人は、まず、阪急の路線図を一目見てからこの本を読み始めると、すんなり世界に入れると思います。

Written by Kei

January 13th, 2009 at 11:38 pm

Posted in Book

4 Responses to '阪急電車 (有川 浩 幻冬舎)'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to '阪急電車 (有川 浩 幻冬舎)'.

  1. 近頃ダウン率高いようですが大丈夫ですか?
    ちゃんと H/A に組んだ方がいいですよ。グリッドとか。

    阪急今津線なんてマニアック過ぎて地元民でも中々乗らんすよ。
    西宮北口の歯医者に行くけど、友達がみんな阪神で帰るっていうから…とかで
    2回ぐらい乗ったことあるかな?
    ちなみに阪急のあの辺りは女子校が多くていい感じです(遠い目

    しげお

    15 Jan 09 at 5:04 am

  2. なんか、ここのホスティングはタイムアウトが
    異常に短く設定されているようだと風の噂に聞きました。
    日本からだと不利かもね。
    ワタシは全然大丈夫なんでわかんないんですけどw
    ま、しょせん月3ドルなんでそんなもんかと。

    マニアックだからこそ乗ってみたいねぇ。
    そうそう、女子高生やら女子大生のエピソードも
    いくつかありましたなあ。そうか、多いのか。

    kei

    15 Jan 09 at 8:09 am

  3. いや、KEiさんのリアル肉体ですよ < H/A w
    ちなみにあたしゃ中高と阪神電車で通学だったんですが(阪神の方が学校まで近い)
    高3だけは阪急で通いました。理由は言わずもがな(ぉ

    しげお

    15 Jan 09 at 8:44 am

  4. そうねぇ。最近、風邪引く回数増えたかも。
    今度LGにRAIDの組み方でも教えてもらうことにします。

    kei

    15 Jan 09 at 11:59 pm

Leave a Reply