diary

publishToMixi : WordPress から mixi へ投稿するプラグイン ver2.0

with 5 comments

WordPressへの投稿をMixiにも同時に投稿するためのWordPressのプラグイン、publishToMixiの2.0をリリースしました。

MixiがどうやらAtomPub APIに対応しているということがわかったので、それを使うように書き換えてみました。HTTPリクエストを発行する回数が減ったので、実行スピードが相当あがったと思います。

また、文章中のリンクの情報が無くなってしまうのがイケてない、というご意見があったので、簡単なリンクに関しては対応してみました。 例えば、

<a href=”http://mixi.jp”>mixi</a>

というポスト中のリンクは、Mixi側では

mixi (http://mixi.jp)

と表示されるようになります。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

Written by Kei

January 5th, 2009 at 5:46 am

Posted in Tech

Tagged with , , ,

5 Responses to 'publishToMixi : WordPress から mixi へ投稿するプラグイン ver2.0'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'publishToMixi : WordPress から mixi へ投稿するプラグイン ver2.0'.

  1. […] ksnn diaryさんにてwordpressから直接mixiへ投稿できるプラグイン、publishToMixiがバージョンアップされました。今回はmixiのapiを利用されているそうです。2.7系でも問題なく動作しています。プラグイン本体に直接IDやPasswordを設定するタイプですのでお間違いないように。自分のmixi日記を表示させればオーナーIDが表示されますので、それも設定して下さい。フッターは書いてあるように%%URL%%で記事にリンクさせるのがスマートかと。 […]

  2. 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。無事動作しております。リンクとフッターはやはり原理ですね。mixi側での問題ですが、写真のサムネイルが小さいのが残念ですけど。

    chuchu

    5 Jan 09 at 3:36 pm

  3. […] 引用元: ksnn diary » Blog Archive » publishToMixi : WordPress から mixi へ投稿するプラグイン v…. […]

  4. ☆chuchuさん
    あけましておめでとうございます。無事に動いているようで何よりです。写真のサムネイルが小さい問題は、ワタシにはちょっとどうにもできませんねぇw

    kei

    5 Jan 09 at 7:48 pm

Leave a Reply