diary

新しいベース買っちゃった

without comments

夕方、バンド仲間のRyoくんから突然電話があって「今日、Gelb(Redwood Cityにある楽器屋さん)でプライベートセールやってて並んでるんだけど、来る?」という悪魔の誘い。家から近いし、ちょうど家に帰る途中だったので「行く」と二つ返事。

現場に到着すると、店の前にものすごい行列! どうやら、あまり店の中が混まないように入れ替え制にしているみたいです。列の真ん中へんで無事Ryoくんを発見して合流。「すごい列だね」「この不景気なのにね」「あと30分くらいかな」なんて話しをしてたらホントに30分くらいで順番が来て中へ入れました。

実は、前々から欲しいなぁと狙ってたベースがあって、既に事前に定価($1149)と相場($850)とこの店での値段($799)もチェック済み。今日、安くなってるといいなぁと思いつつ、まっすぐお目当てのベースのある場所に直行したら、まだちゃんと残ってて、なんと100ドルほど安くなってる($699)じゃありませんか! ドキドキしながら店員さんを呼んで「これを試したいんだけど…」となんて言いながら、もう既に気持ちは買う気満々。ちょっと弾いてみて、Fenderから来たというMikeという店員さんとちょこちょこと話をしたあと、こらえきれずに「じゃ、買う!」といって速攻でお会計へ 🙂

急いで家に帰って、さっそく弾き倒しました。弾きやすいし、音もイイ! いや〜、いい買い物したw

ちなみに買ったベースは、Fender Jazz Bass Geddy Lee modelというやつ。Geddy Lee というのは知る人ぞ知るプログレバンド Rush のベーシストで、ワタシの大好きなプレイヤーの一人です。せっかくだし、たまにはがんばって Rush の曲でも練習するかな♪

Written by Kei

October 10th, 2008 at 6:09 am

Posted in Music

Tagged with , ,

Leave a Reply