diary

あなたのアメリカ人度は?

with 6 comments

Red Vines ってお菓子、知ってます? こんな感じのグミみたいなお菓子です。

小さいものだと袋に、大きいものだとこんな感じの入れ物に入ってます。

リコリスっていう植物を原料にしたお菓子なのですが、これがもう、猛烈にアメリカンなお味で正直キツい。特に黒いやつは殺人的。これ、すごいマズいのに、こっちのガキンチョとかは喜んで食うんですよ。ワタシの中では、これを好んで食べることができるかどうかが、一人前のアメリカ人かどうかの判断基準ですw ちなみに、Twizzlers っていうのも似たようなもんですが、こっちのほうが味も割とマイルドかも。

ちなみに、ワタシの中でのアメリカ人度のランキングはこんな感じ。

  1. Red Vines, Twizzlers : 特に黒いヤツが好きなら立派なアメリカ人
  2. Root Beer : これが飲めればアメリカ人の仲間入り
  3. Cherry Pie : 殺人的な甘さと人工的なチェリーの味が刺激的 ←今ココ
  4. Jelly Beans : アメリカンテイストなグミのようなゼリーのようなお菓子
  5. PB&J : Peanuts Butter & Jam Sandwich の略。アメリカ人は大好き
  6. Dr. Pepper, Cherry Coke : アメリカンな薬品ぽさが売り, 登竜門的な存在

ちなみに、数字が小さいほどアメリカ人度高し、です。Red Vinesが最強ってこと。さて、あなたのアメリカ人度は?

Written by Kei

September 5th, 2008 at 4:33 am

Posted in Diary

Tagged with

6 Responses to 'あなたのアメリカ人度は?'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'あなたのアメリカ人度は?'.

  1. Sweden の会社に行ったときに受付に黒いグミみたいなのがカゴに山盛り入ってたのよね。
    「何これ?」って聞いたら「リコライスというお菓子だ」ということで、日本人3人で口にして全員悶絶。
    今となってはいい思い出です(嘘

    しげお

    5 Sep 08 at 7:51 am

  2. 私の世代ですと、ゼリーと言えばJelly Beansしかなかったですw
    もう40数年前の話ですけど。

    chuchu

    5 Sep 08 at 2:57 pm

  3. ☆しげお
    そうそう、ヨーロッパのほうにも結構あるみたいですリコリス。

    ☆chuchu
    そうなんですか~。ちなみにアメリカでは、Jelly Belly っていう Jelly Beans が人気があります。ていうかこればっかりですw

    kei

    5 Sep 08 at 7:00 pm

  4. 1,3は生まれ変わっても食えないと思う。
    2,5,6は大丈夫。

    アリゾナのローカルなサンドイッチ屋さん(SACKS)で
    ブルーべリージャムとターキーのサンドイッチにはまったなあ、、、

    大体にしてターキーなんて味が薄いし
    ジャムくらい味がはっきりしたものと一緒じゃないと
    食えねえ!っていうことかも知れんが、、、

    ちなみに全米にチェーン展開してるROCKBOTTOM BREWERYにある
    樽型のキャンディーはROOT BEER味なので気をつけてください。

    たいちょうは食べれるけど、、、

    たいちょう

    10 Sep 08 at 2:54 pm

  5. ☆たいちょう
    ターキーとクランベリージャムの組み合わせは定番ですよね。
    樽型キャンディなんて怖くて手が出ません、安心してください。

    kei

    12 Sep 08 at 4:05 am

  6. Jelly Beans…

    土鍋を買いに行った際、ふと目に入った Jelly Beans。KEi さんの中で…

    戯言

    6 Nov 08 at 5:31 am

Leave a Reply