diary

dustin

with 9 comments

ホッケーをはじめてから、確実に失われてきているもののひとつにデリカシーがあります。具体的に言うと、着替えるときに女性がまわりにいても何の抵抗もなくパンツ1枚になれてしまう。デリカシーの欠如というかもうセクハラの領域。

ホッケーをするときはふつう、パンツ1枚残して上から下まで着替えます。ホッケーを始めたころはまわりに女性がいるときはちょっと気を使って下着隠してたりしたりもしてたんですが、もう最近は客席から見えるところですらなんのためらいもなく着替えられるように成長(退化)しました。それどころか、「見てる人がいるかもしれないから、かわいい下着はいてたほうがいいかなぁ」とか思い出す始末。

ところが、アメリカってなぜだか知らないけど、かわいい男物のパンツってあまり売ってないのですよ。白がやっぱり多くて、色がついていても紺色に白のストライプとか、ものすごくコンサバなモノばかり。そんなアメリカにほとほと愛想をつかしていた2年ほど前、スペインに行ったとき、原色だらけのド派手でかわいい dustin というブランドのパンツを El Corte Inglesというデパートで発見し、かなり気に入ってその場で4つほど即買い。それ以来、ホッケーの試合のたびに愛用してました。

あれから2年、さすがにちょっと色もあせてきたので、近所でこの dustin のパンツ探してみたんですが、なかなか見つからないんですよ。もう入手は無理かと半分あきらめてたのですが、先日、ポルトガルに遊びにいったらなんと El Corte Ingles があるじゃないですか! (写真はリスボン店。ポルトにもあります)

ひょっとしてと思って行ってみたら、やっぱりありました dustin!! なんかちょっとスペイン店より品揃えが地味だけど、それでも全然派手なので即買い

旅行から帰ってきて調べてみたら、この dustin というのは El Corte Ingles のプライベートブランドらしいとのこと。なるほど、そりゃあこのへんじゃ売ってないし google で探してもなかなか見つからないわけだ。ちなみに、オンラインで買えるパンツは地味目なのが多いのですが、店舗に行くとごっつい派手なの売ってます。興味がある方は、スペインやポルトガルに旅行に行ったらぜひ El Corte Ingles 寄ってみてください。ちなみに、どの店舗もスーパーマーケットがついていて、水やら食料品やらを安く買えるので旅行者はとても重宝しますよ 🙂

ちなみに、これを読んで、「ホッケーやれば女性の下着姿いくらでも見放題なのか~いいな~俺もホッケーやろうかな~」と思った殿方。残念ながら、女性の方はちゃ~んとどっか見えないところできっちり着替えてきます。

Written by Kei

August 14th, 2008 at 6:00 am

Posted in Diary

9 Responses to 'dustin'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'dustin'.

  1. バナリパとかじゃダメなの?<ぱんつ

    shun

    15 Aug 08 at 3:33 am

  2. あ、Victoria Secret とか… (男もんあんのかな?)

    shun

    15 Aug 08 at 3:33 am

  3. Banana Republicも見たけど、今イチなんだよねぇ。今は派手なのあるのかな。Victoria Secretはさすがに男物はないんじゃないかなあw

    あと、ぱんつというと、Yves Saint-LaurentとかTommy Hilfigerなんだろうけど、ああいうのはゴムの部分が派手な割には本体部分は白いのが多いんだよね。ジーンズを腰ではいてチラッとそのあたりが見える分にはそれで十分なんだろうけどね。

    kei

    15 Aug 08 at 5:38 am

  4. 学生時代ラグビーをやっていた際に、屋外で生着替えすることが多かったので、僕も抵抗なくパンツ一枚になれます。(今はそんな機会もありませんが。。)当時の先輩で、なぜか全裸(靴下だけ履いてる)になってしばらくうろうろ歩いた後にジャージに着替える人がいましたが、あれは気持ち悪かったー。

    hidekoji

    17 Aug 08 at 2:44 am

  5. 全裸はちょっとまわりへの迷惑大きすぎですね…

    あと、ホッケーは防具がやっぱり臭うわけなんですが、とりわけアメリカの方のは強烈な気がします。目にくるというかなんというか、もう既にバイオハザードの領域です。

    kei

    17 Aug 08 at 6:58 pm

  6. 捨て頃…

    よく書いているがオイラは貧乏性だ。貧乏性って端的に言うと「勿体ない」と思う性格だ…

    戯言

    17 Aug 08 at 10:51 pm

  7. ジムでも異国の方はオイラの苦手な生ハムの臭いがします。普通のじゃなくて、ちょっと蝋っぽい感じの。
    ひどいと隣でトレーニングできないもの。
    気にならないのかなぁ。カポーとか。鼻がおかしい(違う)のかしら。

    しげお

    17 Aug 08 at 11:07 pm

  8. 着替えているときにそういう方に近づかない、風下に立たない、ということである程度のバイオハザードは防げるのですが、すごい人になると、試合中そばにいるだけでこっちが倒れそうなくらいの何かを発散する方がいて、正直そういう人と押し合いへし合いするのはシンドイです。

    そういえば、ゴーリーも「くさいオフェンスに前に立たれると正直きつい」ともらしていたことがありました。考えてみれば作戦として十分に成り立つなぁ。

    kei

    18 Aug 08 at 7:05 pm

  9. ちょっと違うけど電車の中でバリア張ってる人いるよね。
    そう考えると「作戦」は十分通用すると思いますよw
    クサイって無敵!

    しげお

    18 Aug 08 at 10:24 pm

Leave a Reply